超福祉展IN渋谷ヒカリエ

2018/11/7~11/13に渋谷ヒカリエで開催された超福祉展に参加してきました!

超福祉展とは障害者をはじめとするマイノリティや福祉そのものに対する「心のバリア」を取り除こうと、2014年~毎年11月の1週間渋谷ヒカリエで開催されてきた展示会です。

この展示では色々な福祉器具が展示され実際に触れてもらったり、シンポジウムでは東ちずるさんをはじめとした多くのゲストの方々がお越しになったり、体験ツアーなどが行われていました。

そして今回私たちは株式会社ヨシズカプロダクトさんと共に参加し車椅子をご紹介し多くの方に試乗をしてもらいました(^O^)/

 

この車椅子(→右記)は、車椅子でもオシャレがしたい!

カラフルな車椅子で気分を上げたい!

車椅子でも身軽に動きたい!そんな皆様に向け

『恋する車椅子』というコンセプトのもと作られました

*溶接レスで破損事故を完全防止

*豊富なカラーバリエーションからフレーム、クッションの色をカスタムでき自分だけのオリジナリティーを楽しめる

*様々なユーザーに合わせた仕様にでき使いやすい

*折りたたみタイプはXバー構造でよりコンパクトになり場所を取らないなどの利点があります。

 

 

この他『mont-bell』さん『SHIPS』さんでも展示されました。普段の生活に自然に馴染みオシャレの邪魔もしません☆

 

 

今回超福祉展に参加し沢山のご意見を聞くことが出来、車椅子もご好評頂き有意義な時間となりました。

今後も私たちは、多くの方に喜んでもらえるよう頑張りたいと思います!(^^)!